2012年に出現したみゃーは部屋の至る場所を占領していき、我々の活動領域は部屋の隅まで後退した。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

過去その④避妊手術とその後

発情期みゃごり~ぬの連夜の遠吠えにより寝不足へと誘われたみゃ主達ヽ(゚∀。)ノ

処方されていたサプリも飲み終わり盛り具合もやや落ち着いたところで手術予定当日を迎えた。



避妊手術予約のみゃごり~ぬちゃんですネ!(`・ω・´)看護師さん

まず採血から再検査で、前回引っかかった肝臓は正常値で問題なし!
で、予定通り避妊手術に預ける事に。


数時間後…

「無事に手術は終わり麻酔からも醒めてますので」と、病院からの電話で安堵( ;∀;)



そして退院翌日の様子。
DSC_0234.jpg

『よく頑張ったね(゜´Д`゜)』


DSC_0256.jpg

傷口を舐めないようにさらに服で防護。


sdsdsds.jpg

術後しばらくは着慣れない服のせいもあってたどたどしい様子。


1341320035269.jpg

次第に服にも慣れてきたみゃー。


1341417049968.jpg

難なく食べてるお食事姿がかわいい(〃ω〃)


1341323800518.jpg

抜糸するまでの辛抱だからね(゜´Д`゜)

...実際抜糸してからしばらくの間も(念の為にと可愛いからの理由で)服着せられてましたヽ(゚∀。)ノ








抜糸その後... 防護する為でもなく丈の短い服を着せられる。(※防護位置はおへそより下
1342358044673.jpg

1342357664110.jpg
『ひゃっほーい!!』
と元気に遊べるようになったみゃー。この時既にヘアゴム好き



なんだかんだと日は経ち、あのソワソワしてたみゃーも自由気ままにあらゆる場所を占領。

ゆっくりゆっくりみゃーは占領を広げていったのでした。










そして安定の現在。
IMG_2542.jpg





応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

過去その③初病院

前回から数日後、みゃーは初病院へ。


DSC_0195.jpg

病院へ向かう間も着いてからも特に暴れる事も鳴く事も無く完全にみゃーは猫被り状態:(;゙゚'ω゚'):

健康診断お願いしまーす!(`・ω・´)
血液検査・ワクチン・駆虫薬・耳洗浄など色々施してもらい気になることを質問相談。

Q『拾い猫なんですけど年齢は?』...A「1~5才の間くらいですね」
獣医師さんにもわからないんですねヽ(;▽;)ノ


血液検査の結果は、猫感染症は無し!
少し肝臓の数値が高かったのでサプリ処方なだけで病気等は特になくひとまず安心。



ただひとつ困った事が・・・・。

DSC_0194.jpg

うちに来てしばらく経ってから、夜中に犬か!!ってくらい『あおーわおー』吠える。

本当に犬の遠吠えレベルでこっちは寝れやしない(T ^ T)


ネットで調べたりしてわかってはいたけれど…



A,「発情期ですね」獣医師さん 



肝臓の数値と発情期が落ち着いてから避妊手術との予定だけ組んで

『みゃ~』と鳴く猫を拾ったはずが『あおーわおー』と犬レベルの遠吠えに耐える夜が続いた...。



続く。


応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

びふぉーあふたー③

2012年5月、公園で出会った時

DSC_0155.jpg










それから1年後・・・

IMG_8845.jpg

文句を言いながらやハイテンションになって階段を上ったり、のびーをしながら階段を降りたり、キャットタワー代わりに満喫中。



応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

過去その②みゃごり~ぬ王国の始まり

家にみゃーを連れて帰り、とりあえずご飯。ほどよくがっついてくれたのでひとまず安心。

1342445446080.jpg
今見るとなんか若いし細い・・・。

とりあえずで揃えていたトイレ代わりの洗い桶に猫砂を入れてみても一向にトイレをする気配がない。
もしかして洗い桶が嫌なのか??・・・:(;゙゚'ω゚'):

急いで夜遅くまで開いている近所のお店へ駆け込みシステムトイレを一式購入。

家に帰って早速トイレに猫砂を入れ終わったところ・・・にゃんと!!

その瞬間にみゃーがトイレにIN!ヽ(゚∀。)ノ
『え、野良猫じゃないの!?』

野良成猫からの家猫のしつけは難しいとよく聞くけれど
初日からシステムトイレを使いこなし悪さもしない。

出会う前までのみゃーが何していたかは未だにわかりませんが...
純野良、捨て猫、飼い猫(迷い猫)なのか考えれば考える程・・・

やっぱり、捨て猫説が濃厚かなと思う:(;゙゚'ω゚'):


kokkokokko.jpg
次の日のご飯もちゃんと食べてくれた。
(1年後にはこのお皿はみゃーの大好きなおやつ皿になってる)

悪い所は無さそうだけど、外にいたから毛並みがちょっとベトベトだったので
シャンプータオルで拭いてあげたり(`・ω・´)

1日2日で慣れる訳なくどこに居ればいいのかとソワソワ落ち着かない様子。

1340201232965.jpg
『ここはみゃーの家だから好きな所で寝て好きにしていいからね』


この日からみゃごり~ぬ王国の占領は始まるのであった。



取り敢えず、病院行って検査だけしてもらおうねヽ(゚∀。)ノみゃーの初めて(?)の病院が始まる。

続く。



応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

過去その① みゃーとの出会い

2012年5月の事。



みゃごりーぬは公園にいました。

DSC_0158.jpg

『みゃーん』と鳴いてたので近寄ってしゃがむと膝に乗ってきた人懐こい猫でした。

うちの近所や公園には餌やりさんがいたりするので野良猫をよく見かけるのですが初めて見る顔。
しかも野良猫さんや公園猫さんは触らせてくれない子がほとんどなのに膝に乗ったまま降りる気無し。
連れて帰ろうにも、トイレやご飯や何もない!Σ(|||▽||| )


DSC_0156.jpg

それにこんなに懐こいなら飼い猫かもしれない(首輪してないけど..)

そう思ってこの日は連れ帰るのを一旦見送り、膝から降りてくれた後もそばで『にゃ~みゃ~』鳴いてる姿に今度会ったら連れ帰ろうと決めたのでした。


DSC_0155.jpg

次出会える確証は無いけれどいつでも迎えれるようにとフード猫砂トイレ代わりに洗い桶とおまけにハーネス&リード(?)を揃え、その後は仕事終わりの夜な夜なみゃー探し。

この時に取りあえずで(みゃーにゃーよく鳴く子だったので)みゃーちゃんと呼んでいた←安易ヽ(゚∀。)ノ




DSC_0154.jpg

そして数日後、公園でみゃーの姿を発見!餌やりさんの置いていったご飯タイム中。

他の公園猫達がやってきて、みゃーを威嚇。みゃーはご飯を少し食べてしぶしぶまた公園の隅に。
そういえばいつも一匹だし公園にも慣れてないのかな?

みゃーに近寄ると相変わずよく鳴く。

『うちに来るかい??』 

んみゃーと口が裂けたので連れて帰る事に。



続く。





応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

みゃー(元♀)

Author:みゃー(元♀)
※成猫からの拾い猫
※年齢不詳
※白黒猫、はちわれ猫
【特技】
占領
ルスモさんの攻略
ハイテンション
【趣味】
文句
催促
ストーキング
ヘアゴム(紐でも可)

愛称は派生で
みゃーごん
みゃごさくさん
みゃこちゃん



みゃごりーぬ←現在ここ

※2012年初夏に家族となったみゃー。

活動領域の生活、新たな領域の占拠含み、みゃーの生態を追求していきます。

・・・という複雑なものではなくみゃーの日常を更新していきます




※みゃ主
2013/5/24ちょっとしたきっかけでブログ開始しました。
完全にお猫(おみゃー)様状態の日々。
初ブログに苦闘中ですがよろしくお願いします。

※当王国はリンクフリーです。
片肘を付きながらでもゆるゆるお楽しみ頂ければ幸いです

※写真、動画等の転載は個人的な範囲であればフリーとなっておりますができるだけ一声お掛けくださるようお願いしますm(__)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中です
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。