2012年に出現したみゃーは部屋の至る場所を占領していき、我々の活動領域は部屋の隅まで後退した。
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 
≪前月 |  2013年06月  | 翌月≫


  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

階段を登ると...

白黒いヤツがぬるっと現れた

IMG_8026.jpg


IMG_3314.jpg
『ここから先はみゃーの場所だみゃ』

IMG_8219.jpg
『壁に匂い擦りつけておくもんね♪みゃーの場所ー♪』

少しだけ通行を許可してください:(;゙゚'ω゚'):

IMG_4735.jpg
『お断りしみゃす』

やっぱり!?。゚(゚´Д`゚)゚。


応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

机の上でお昼寝

ひんやり爽快

IMG_0523.jpg
IMG_7346.jpg

ついでにお友達のプーギーも追加。

IMG_0908.jpg

あ、ちょっとうざそうな顔した・・・:(;゙゚'ω゚'):



応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

毛づくろい

P6260645.jpg












P6260646.jpg
べろろろろん


応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

みゃごり~ぬ×鳴き声

とにかく日中こんな感じでよく鳴くみゃーさん

基本的に何かの文句かと・・・そして文句に飽きたらあくび→伸び→もういいや:(;゙゚'ω゚'):




みゃ語がわかればいいんですけどね…ヽ(;▽;)ノ


応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

みゃごり~ぬ×分身③

みゃごり~ぬ分身①は→こちら

みゃごり~ぬ分身②は→こちら

P6240555.jpg
くま『ミャーチャン!!一緒に写真ヲ撮ロー!!』

みゃー『えええええ!!!』

P6240560.jpg
くま『ソンナニ嫌がらナクテモイイジャナイ!!』

P6240559.jpg
くま『ダッテ僕タチは分身デショ!!ほら、手とかも繋イジャウモンネ!!』

P6240567.jpg
くま『僕タチがホントウは仲良しダッテ所チャント写真にオサメナイト!!ネエネエ』

P6240557.jpg
みゃー『仕方ないみゃ・・・』

くま『ミャ、ミャーチャン!!

それじゃあ最後に仲良しアピールの一枚撮ルヨ!!ハイ!!チーズ!!』










stst.png

果たしてみゃーがこのくまに心を開く日が来るのであろうか・・・。


応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






主が猛烈にアタックするが猫(みゃご)にことごとくフラれる主

この動画だけを見たら(みゃ主1号が)完全に嫌われているみたいじゃないか・・・



ほっぺたクッションの毛がわさぁ~っと溢れていたからつい触ろうとしただけなのに。


そんなに嫌がらなくても...。゚(゚´Д`゚)゚。





■教訓■
階段でうっとりしている猫の邪魔をすると→
(みゃ主1号は)嫌われる。゚(゚´Д`゚)゚。



応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ん?何か用かみゃ?

IMG_2438.jpg















kokko.jpg
カッ!!

応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

悩ましげな顔

P6240615.jpg
う~む・・・


P6240616.jpg
ジト・・・


P6240617.jpg
『みゃ・・・』






P6240618.jpg
『ふぁ~ぁ(あくび)』

フェイントかぃ!!:(;゙゚'ω゚'):






応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

宣伝

白いヤツが出てきただと…
P6240599.jpg
ドン!!

P6240602.jpg
角度をキメて…

P6240610.jpg
『みゃごり~ぬ王国をこれからも宜しくお願いしみゃす!!』







P6240601.jpg
『ねぇねぇ、これでおやつ貰えるみゃ??』

う、うむ:(;゙゚'ω゚'):

応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

みゃごり~ぬ×分身②

前回の記事はこちら→みゃごり~ぬ×分身①



P6240554.jpg
『コンバンワ。クマデス。ワタシのアタマにササッテイル、チョンマゲ的なモノ・・・!!』

P6240564.jpg
『ン!?オット!!コンナトコロにミャーチャンのオトシモノが。ソウ!コレ!!』

みゃー『(うるさいみゃ~…)』

rlNV2gvK8xpqY6o1372093523_1372093660.png
『ヒゲデス』


P6240572.jpg
『ドウヨ!!ステキなヒゲヘアーデショ!!

ミャーチャンが来てからオトシヒゲがミツカルタビに

ナゼかボクの頭に移植サレテイクンダヨネ!!』

P6240578.jpg
『ムフフ!!ダカラボクはミャーちゃんのブンシンダヨ!!』

みゃー『(うざいみゃ・・・)』

P6240579.jpg
『ホラホラ!!コノアタマのヤツ!!イイデショイイデショ!!!』

みゃー『(くんくん・・・ん?この匂いは・・・』

P6240581.jpg
『グフフ!!ステキなヒゲヘアーデショ!!』

みゃー『(ぺろん・・・これはみゃーの?わかんみゃいけど…ま、とりあえず・・・)』









ZYTV5wnGJlLhB7H1372095315_1372095500.png




応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

みゃごり~ぬ×分身①

みゃごり~ぬ王国の住人X おばけぐま

P6240584.jpg
『ド~モ、ミナサンハジメマシテ。クマデス』

実はこのおばけぐまはみゃーの分身でもある。

みゃーの身体のある一部分がこのおばけぐまに移植されているのだ・・・。

その部分とは・・・!!



【夜の部へ続く】


CR9a5TxS6WtD0nb1372092406_1372092911.png


応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

頬クッションしていないのに・・・

いつもの階段で

P6160483.jpg

壁側にほっぺたクッションでおくつろぎ中かと思ったら…

P6160484.jpg

反対側のほっぺた潰れてるよー!?ヽ(゚∀。)ノなんで??

P6160485.jpg

お!形が戻っていく!!

P6160486.jpg
『え??』

戻ったああ!!!



応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

階段の上から

ぬぅ~んと縦長感いっぱいのみゃごり~ぬ。どこか可愛い(*´д`*)

IMG_7608.jpg
ちらっ

























vbvb.jpg
カッ!!



応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

爪とぎベッド

今回はMY爪とぎ二つの気分らしい

爪とぎ三つバージョンはこちら→爪とぎの上のひととき

IMG_1522.jpg
『なに見てんの!!ここはみゃーの場所だからね!!』

IMG_2501.jpg
『絶対にこの場所からどかみゃいから!!(ルスモさんからご飯がでるまでは)』

意地モード突入!!

IMG_4431.jpg
『なに?そんなに羨ましいみゃ?』

IMG_5087 (2)
『いいでしょ~ふんふふ~ん♪』

ぐぬぬ・・:(;゙゚'ω゚'):

IMG_3123.jpg
『こうやってゴロゴロしたら背中にほどよい刺激があって心地よいみゃ♪』

IMG_7229.jpg
『みゃっこらせ!あ~極楽だみゃ~♪』


やばい本当に心地よさそう:(;゙゚'ω゚'):






応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

通せんぼ

ぐぬぬ・・・こんな所を占領されては上に上がれない・・・

IMG_2844.jpg

ちょっと通らせてください

IMG_0733.jpg
『ここはみゃーの場所だみゃー、ここから先を通りたければ
みゃーを超えてゆくがいい』




bubu.jpg
カッ!!



勝てる気がしないので諦めました




応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

爆睡みゃごり~ぬ×鼻スイッチで起きるか検証してみた

爆睡中に“鼻スイッチをぽちっとな”で起きるのかどうか試してみた・・・






応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

みゃごり~ぬ×爆睡中

P6190523.jpg

P6190524.jpg

P6190525.jpg

nyaaaa.jpg
カッ!!






応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ミャゴえもん誕生。

emon.jpg

マクドナルドのハッピーセットでもらったミニバッグ。

これを

IMG_4685.jpg

こうすればミャゴえもん誕生。

IMG_6168.jpg

ミャゴえもおおおおおん!!

IMG_2769.jpg

ミャゴえもんのあくび。

嫌がるかと思いきや割とどうでもいいらしい。







応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お気に入り座布団

みゃーが来た当時からお気に入りの座布団。

IMG_1060.jpg

既に占領済だ。

IMG_3823.jpg

パシャパシャとカメラを撮り

IMG_1320.jpg

目が合ったら・・・

IMG_6964.jpg
『めしいいいいいい!!!』

さっき食べたばかりじゃ:(;゙゚'ω゚'):



応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


みゃごり~ぬ×クロスカウンター

P6180498.jpg
『ぺろろん!!』

舌を出してノーガード戦法だと!?ぐぬぬぬ・・・:(;゙゚'ω゚'):

くらえーー!! (ぴんくのお鼻をポチーっと…☆ヽ(゚∀。)ノ)

P6180499.jpg
『へああああああああ!!』

( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

見事だ・・・みゃごりーぬよ・・・・ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!



という茶番遊びも大好きなみゃーなんです。
(ただしみゃーがノリ気の時専用)


応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お直し中のカーテン占領完了!

もともとこのカーテンは洗濯後に占領されていた。

丈が合わなくてお直ししようと広げていたら、そこにみゃーごんがドスっと座って再占領。

P6180522.jpg
『みゃーの場所ー♪みゃーの場所ー♪』

P6180521.jpg
『ふっふーん♪』

ちょっとそこの黒にまぎれてるお方...

それお直し中だからどいてくれないかな??:(;゙゚'ω゚'):

P6180520.jpg
『え??なにか??』

P6180512.jpg
『ここみゃーの場所なんですけど』




みゃーが飽きるまでお直しは中断。゚(゚´Д`゚)゚。





応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

みゃごり~ぬ×寝てるだけ

本当に寝てるだけ。

それにしてもいつも手が浮いてるけど寝にくくないのかな?




応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

思い出のみゃーごんトイレ

第一号のトイレ発見!!

P6180504.jpg
このトイレはみゃーが来てすぐ買ってきた最初のトイレ。

のちにお留守番用に追加したフード無しトイレばかりメインで使うようになったので

今や使われずの廃屋となり二階の机の下に押し込めてある。



懐かしい臭いがするのか

P6180505.jpg

入ってみる。(上半身だけ)



P6180503.jpg

チェック完了!!



ドーパミンは出た??

P6180507.jpg
『そんな事よりそろそろおやつの時間なんじゃない??』


そ、そうですね:(;゙゚'ω゚'):



応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

(意地モード)眠いけど寝たくない

眠さの限界がきているみゃごりーぬ。

一緒に寝れば大人しく寝るけど、何故か意地になって寝ない時がある。

IMG_7078.jpg
『眠い・・・』


IMG_6253.jpg
『もうだめ・・・寝ようかみゃ・・・』


IMG_2526.jpg
『でも・・・もうすぐルスモさんからご飯がでてきそうだし…でも眠いみゃ…』


IMG_5183.jpg
『そういえば今日みゃーのおやつもらってないんだけど・・・??でも眠い…』






IMG_1823 (1)
『おやつはちゃんともらえるんでしょうね?・・・あー眠いみゃ・・・』



寝ろっ:(;゙゚'ω゚'):



応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


膝の上占領完了!!

膝の上に乗るのが大好きなみゃー。

冬はいいけど夏はとにかく暑い!!!

動けないし暑いし降りてよ。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_6306.jpg
『絶対にやだ!!』

こうなれば自分が飽きるまで降りてくれないみゃー。

真夏に毛布を被ってる気分・・・

IMG_0902.jpg
『絶対に降りないからね!!(ルスモさんからご飯が出るまでは』

みゃーが意地モードになったらテコでも動かない・・・

なんて頑固なんだ。゚(゚´Д`゚)゚。



応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

遊ぼうよ!!

最近だれてるね・・・。

P6170489.jpg
『え?』

暑いのはわかるけど運動不足になったら大変だ:(;゙゚'ω゚'):



みゃーごん、遊ぼう!!



P6170490.jpg
『ん?』

このヒモをするっと引いたらきっとみゃーはソファー降りて遊びだす・・・
よし。これで遊ぼうヽ(゚∀。)ノ





いくよ?みゃごり~ぬ!!



よーい・・・


P6170491.jpg
『かぷっ!!』



動く気なしかいっ!!:(;゙゚'ω゚'):




応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

豊作

いや~今年は豊作だべ~




だってほらこんなに!!

IMG_1924.jpg

とゆうより昨日ブラッシングしたばかりなのに一日でまたこんなにわんさか...:(;゙゚'ω゚'):


IMG_0367.jpg

このブラシセットを持ってくるとソワソワしだす(*゚∀゚*)ブラッシング大好きみゃー。

特に気に入ってるのがみゃーがすりすりしてる(舐めてる)ツヤ出し用の豚毛ブラシ。

ブラッシング中の邪魔になるほど必死に舐めてくるお気に入り・・・何故?:(;゙゚'ω゚'):






応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

爪とぎの上のひととき

みゃーはMy爪とぎを3つ持っている。
否、使われていないのも含めると全部で5つあるな...(。-_-。)


なんて欲張りさんなんだ!!

P6150462.jpg
ゴロゴロ~ん♪



爪とぎをひとつわけて下さい。

P6150455.jpg
『いやです。』


P6150464.jpg
『ふんふふ~ん♪』


P6150466.jpg
『みゃーの場所ー♪』



こうなったら仕方ない・・・あの手を使うしかないようだな。




P6150457.jpg
『え??』




これを見よ!!




P6150469.jpg
『しょ、しょれは!へあごむ!!!(わくわく)』





その後すぐ、みゃーはヘアゴムに釣られて爪とぎ場を後にした。




応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


机、占領完了!

暑くなってきたからか最近冷たい所を探しては占領するようになった。

最近お気に入りなのが机。
P6140452.jpg

完全に伸びきってなんかもう老けまくってる:(;゙゚'ω゚'):

P6140450.jpg

みゃごり~ぬが二匹!?

P6140453.jpg
すぴー

もうお好きなように(ーー;)


応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



懲りずにどうすればダンボールに入ってくれるのか検証してみた

P6100445.jpg
↑理想の図。

懲りずに再挑戦!!

きっと気分が乗らなかっただけであろう。

再びみゃーの大好きなヘアゴムをダンボールに投入!!

これならいける・・・いけるぞ!!






っておお!!入った!!と思ったらすぐ飽きた!!!。゚(゚´Д`゚)゚。


※膝から足首にかけてを引っ掛けスムーズに入れない鈍臭いみゃー(。-∀-)


ダンボール猫への挑戦はまだまだ続く。




応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

どうすればダンボールに入ってくれるのか検証してみた

P6100445.jpg
↑理想の図

なかなか自ら落ち着いてダンボールに入ってくれない事からどうすればタンボール猫になってくれるのか。

そうだ!ヘアゴムを投入してみよう( ´艸`)

そうすればきっと!!







っておーい!!下半身は入ってくれないのね。゚(゚´Д`゚)゚。








応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

続・箱入りみゃーごん

お片づけ用のダンボールを置いていたら・・・

IMG_0398.jpg
『お邪魔しますみゃ~』

えええ!!みゃーごんが箱に入った・・・!!

なんて猫らしい事を:(;゙゚'ω゚'):

ダンボールを置いても自ら入ろうってする事はまぁ滅多に見られない。

IMG_3034.jpg
『なんか文句あるの??』

・・・御座いません。




お片づけダンボールの占領完了!?とおもいきやそれっきりあんまり入らなくはなった:(;゙゚'ω゚'):




応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



あざらしがいる!!

うちにあざらしがいるよ!!


えー(;゚Д゚)なんだってええ!!














IMG_3139.jpg

『なに?なんか文句あるの??』






・・・御座いません。

うん・・・これはなんとも立派なみゃざらしがいたね・・・↓













※アザラシの漢字は当て字で...、海豹。
進化の系統は違うけれども、猫ってアザラシに似てると思う(・∀・)
IMG_8588 (1)
みゃざらしシルエット( ´艸`)


応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

バックステップをするみゃご

いつも通りヘアゴムで遊ぶみゃごり~ぬ。

遊んでる時は飛んだり跳ねたり変な動きしたり・・・:(;゙゚'ω゚'):

バックステップといってもそんな期待する程でもなくまぁいつも通りの妙なテンションで・・・



※BGM注意



応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

階段みゃごり~ぬ


IMG_6899.jpg

ん!?なにこの物体!!



IMG_1345.jpg

はい、みゃーでした。ってかみゃーしか居ません(笑)


IMG_6108 (1)

梅雨はどこへやらの暑さでひんやり階段占有率は軒並み上昇中。ほほ肉クッションもフル活用中!。

...①枚目の写真の溢れるボリューム感は頬袋に食料確保している小動物レベル!!ヽ( ̄▽ ̄;)ノ



IMG_5491 (2)

うとうと・・・


IMG_1343.jpg
※眠くて限界の顔

この顔は・・・:(;゙゚'ω゚'):


IMG_9127.jpg

後ろから。




今日も王国は平和です。



応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

過去その④避妊手術とその後

発情期みゃごり~ぬの連夜の遠吠えにより寝不足へと誘われたみゃ主達ヽ(゚∀。)ノ

処方されていたサプリも飲み終わり盛り具合もやや落ち着いたところで手術予定当日を迎えた。



避妊手術予約のみゃごり~ぬちゃんですネ!(`・ω・´)看護師さん

まず採血から再検査で、前回引っかかった肝臓は正常値で問題なし!
で、予定通り避妊手術に預ける事に。


数時間後…

「無事に手術は終わり麻酔からも醒めてますので」と、病院からの電話で安堵( ;∀;)



そして退院翌日の様子。
DSC_0234.jpg

『よく頑張ったね(゜´Д`゜)』


DSC_0256.jpg

傷口を舐めないようにさらに服で防護。


sdsdsds.jpg

術後しばらくは着慣れない服のせいもあってたどたどしい様子。


1341320035269.jpg

次第に服にも慣れてきたみゃー。


1341417049968.jpg

難なく食べてるお食事姿がかわいい(〃ω〃)


1341323800518.jpg

抜糸するまでの辛抱だからね(゜´Д`゜)

...実際抜糸してからしばらくの間も(念の為にと可愛いからの理由で)服着せられてましたヽ(゚∀。)ノ








抜糸その後... 防護する為でもなく丈の短い服を着せられる。(※防護位置はおへそより下
1342358044673.jpg

1342357664110.jpg
『ひゃっほーい!!』
と元気に遊べるようになったみゃー。この時既にヘアゴム好き



なんだかんだと日は経ち、あのソワソワしてたみゃーも自由気ままにあらゆる場所を占領。

ゆっくりゆっくりみゃーは占領を広げていったのでした。










そして安定の現在。
IMG_2542.jpg





応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




過去その③初病院

前回から数日後、みゃーは初病院へ。


DSC_0195.jpg

病院へ向かう間も着いてからも特に暴れる事も鳴く事も無く完全にみゃーは猫被り状態:(;゙゚'ω゚'):

健康診断お願いしまーす!(`・ω・´)
血液検査・ワクチン・駆虫薬・耳洗浄など色々施してもらい気になることを質問相談。

Q『拾い猫なんですけど年齢は?』...A「1~5才の間くらいですね」
獣医師さんにもわからないんですねヽ(;▽;)ノ


血液検査の結果は、猫感染症は無し!
少し肝臓の数値が高かったのでサプリ処方なだけで病気等は特になくひとまず安心。



ただひとつ困った事が・・・・。

DSC_0194.jpg

うちに来てしばらく経ってから、夜中に犬か!!ってくらい『あおーわおー』吠える。

本当に犬の遠吠えレベルでこっちは寝れやしない(T ^ T)


ネットで調べたりしてわかってはいたけれど…



A,「発情期ですね」獣医師さん 



肝臓の数値と発情期が落ち着いてから避妊手術との予定だけ組んで

『みゃ~』と鳴く猫を拾ったはずが『あおーわおー』と犬レベルの遠吠えに耐える夜が続いた...。



続く。


応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

びふぉーあふたー③

2012年5月、公園で出会った時

DSC_0155.jpg










それから1年後・・・

IMG_8845.jpg

文句を言いながらやハイテンションになって階段を上ったり、のびーをしながら階段を降りたり、キャットタワー代わりに満喫中。



応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

過去その②みゃごり~ぬ王国の始まり

家にみゃーを連れて帰り、とりあえずご飯。ほどよくがっついてくれたのでひとまず安心。

1342445446080.jpg
今見るとなんか若いし細い・・・。

とりあえずで揃えていたトイレ代わりの洗い桶に猫砂を入れてみても一向にトイレをする気配がない。
もしかして洗い桶が嫌なのか??・・・:(;゙゚'ω゚'):

急いで夜遅くまで開いている近所のお店へ駆け込みシステムトイレを一式購入。

家に帰って早速トイレに猫砂を入れ終わったところ・・・にゃんと!!

その瞬間にみゃーがトイレにIN!ヽ(゚∀。)ノ
『え、野良猫じゃないの!?』

野良成猫からの家猫のしつけは難しいとよく聞くけれど
初日からシステムトイレを使いこなし悪さもしない。

出会う前までのみゃーが何していたかは未だにわかりませんが...
純野良、捨て猫、飼い猫(迷い猫)なのか考えれば考える程・・・

やっぱり、捨て猫説が濃厚かなと思う:(;゙゚'ω゚'):


kokkokokko.jpg
次の日のご飯もちゃんと食べてくれた。
(1年後にはこのお皿はみゃーの大好きなおやつ皿になってる)

悪い所は無さそうだけど、外にいたから毛並みがちょっとベトベトだったので
シャンプータオルで拭いてあげたり(`・ω・´)

1日2日で慣れる訳なくどこに居ればいいのかとソワソワ落ち着かない様子。

1340201232965.jpg
『ここはみゃーの家だから好きな所で寝て好きにしていいからね』


この日からみゃごり~ぬ王国の占領は始まるのであった。



取り敢えず、病院行って検査だけしてもらおうねヽ(゚∀。)ノみゃーの初めて(?)の病院が始まる。

続く。



応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

びふぉーあふたー②

2012年5月、公園で出会った時

DSC_0154.jpg







それから1年後・・・

IMG_2585.jpg

この動く気なさそうな体制と顔・・・。

野生は完全に失ってしまったのであった。



応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

過去その① みゃーとの出会い

2012年5月の事。



みゃごりーぬは公園にいました。

DSC_0158.jpg

『みゃーん』と鳴いてたので近寄ってしゃがむと膝に乗ってきた人懐こい猫でした。

うちの近所や公園には餌やりさんがいたりするので野良猫をよく見かけるのですが初めて見る顔。
しかも野良猫さんや公園猫さんは触らせてくれない子がほとんどなのに膝に乗ったまま降りる気無し。
連れて帰ろうにも、トイレやご飯や何もない!Σ(|||▽||| )


DSC_0156.jpg

それにこんなに懐こいなら飼い猫かもしれない(首輪してないけど..)

そう思ってこの日は連れ帰るのを一旦見送り、膝から降りてくれた後もそばで『にゃ~みゃ~』鳴いてる姿に今度会ったら連れ帰ろうと決めたのでした。


DSC_0155.jpg

次出会える確証は無いけれどいつでも迎えれるようにとフード猫砂トイレ代わりに洗い桶とおまけにハーネス&リード(?)を揃え、その後は仕事終わりの夜な夜なみゃー探し。

この時に取りあえずで(みゃーにゃーよく鳴く子だったので)みゃーちゃんと呼んでいた←安易ヽ(゚∀。)ノ




DSC_0154.jpg

そして数日後、公園でみゃーの姿を発見!餌やりさんの置いていったご飯タイム中。

他の公園猫達がやってきて、みゃーを威嚇。みゃーはご飯を少し食べてしぶしぶまた公園の隅に。
そういえばいつも一匹だし公園にも慣れてないのかな?

みゃーに近寄ると相変わずよく鳴く。

『うちに来るかい??』 

んみゃーと口が裂けたので連れて帰る事に。



続く。





応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

びふぉーあふたー

2012年5月 公園で出会ったとき
DSC_0156.jpg









それから1年後...
IMG_0910.jpg

ルスモ攻略やおやつ催促、ヘアゴム遊び、人間スペースの侵略・占領...と家猫ライフ満喫中。











応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

究極のテンションで走り抜けるみゃご

遊びハイテンション状態で変な走り方に・・・。


※BGM注意

本当にどういう動きしてるの:(;゙゚'ω゚'):



応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

みゃーらいだー

IMG_9671.jpg

占領を完了をしたソファー背もたれの上でお昼寝モード。

IMG_5255.jpg

バランスを取りつつも・・・

IMG_9233.jpg

お昼寝・・・なんて器用なんだ・・・

IMG_4599.jpg

カメラを撮っていたらぱちっと目があいた・・・お邪魔してす、すみませんでした・・・。

それにしてもこんな尻尾長かったけ??



応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

棚、占領完了!

テレビ台にある引き棚をあければみゃーごんハウスの出来上がり。

IMG_2052.jpg

IMG_4933.jpg

丁度いいサイズでとっても落ち着くらしい。

閉めたいという衝動をみゃ主はぐっと抑えた・・・(笑)




応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

気づかない・・・気づいた!!

大好きなヘアゴムをスライディングさせてみゃーと遊んでいるのですが・・・

スライディングさせたヘアゴムが階段の所で引っかかってしまい・・・みゃーはヘアゴムが見当たらず?はてな?だらけ・・・。

ちょっとどんくさい:(;゙゚'ω゚'):





応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

夢の中

占領に成功したモニター前でお昼中のみゃー。

IMG_3876.jpg



IMG_5886.jpg




応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

みゃーごんチェック

変わったものがあればすぐさまみゃーごんチェック!!

P9250142.jpg
『それなに~??』※過去写真の為やや小顔ヽ(゚∀。)ノ


お気に召したら、催促モードへ移行...

IMG_3841.jpg

みゃーごんチェック完了♪





応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

みゃごり~ぬ専用へあごむ

シンプルな猫じゃらしでは遊ぶけれどもごてごてしたものは苦手。

みャ主好みで買ってきたおもちゃより、家の中に落ちていた人間が髪をくくる丸いゴム。


みゃー遊びの8割はヘアゴムでできています・・・。

いつだったかみゃーが勝手に見つけて遊んでいて、それから落ちてるヘアゴムはみゃーのおもちゃ。
ちょっとそこに置くのを目撃されると取られたり...( ;∀;)

今ではみゃごり~ぬ用ヘアゴムが6種類以上...(^_^;)

↓最近のお気に入りはピンクの太ヘアゴム






応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

みゃごり~ぬパーツ紹介②

IMG_0864.jpg
※みゃごアイ

能力・その目で捉えたものを疲れる(または飽きる)まで粘着し続ける。
お気に入りのおもちゃで遊んでいる時の瞳孔は超まんまる。



IMG_3759.jpg
※みゃごイアー

能力・ルスモさんのご飯が出る音に寝てても超速ダッシュで駆けつける完璧な性能を誇っている。
インターホンの音には通常の3倍の能力で警戒し避難体制をとり始める。




いつかの③に続く・・・!?

応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

みゃごり~ぬパーツ紹介①

IMG_1171 (1)
※みゃごハンド・右

主な能力・ルスモさんを掘り掘りするのに重要な手。利き手は特に無いと思われる。




IMG_0867.jpg
※みゃごノーズ

主な能力・ご飯や人間の食べ物をみゃーごんチェックして食べれるか判断する重要な役割を果たす。
ちなみに鰹節、シーチキン等の臭いには通常の約3倍の嗅ぎ分け能力を発揮する。

続く



応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

みゃー(元♀)

Author:みゃー(元♀)
※成猫からの拾い猫
※年齢不詳
※白黒猫、はちわれ猫
【特技】
占領
ルスモさんの攻略
ハイテンション
【趣味】
文句
催促
ストーキング
ヘアゴム(紐でも可)

愛称は派生で
みゃーごん
みゃごさくさん
みゃこちゃん



みゃごりーぬ←現在ここ

※2012年初夏に家族となったみゃー。

活動領域の生活、新たな領域の占拠含み、みゃーの生態を追求していきます。

・・・という複雑なものではなくみゃーの日常を更新していきます




※みゃ主
2013/5/24ちょっとしたきっかけでブログ開始しました。
完全にお猫(おみゃー)様状態の日々。
初ブログに苦闘中ですがよろしくお願いします。

※当王国はリンクフリーです。
片肘を付きながらでもゆるゆるお楽しみ頂ければ幸いです

※写真、動画等の転載は個人的な範囲であればフリーとなっておりますができるだけ一声お掛けくださるようお願いしますm(__)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中です
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ


