2012年に出現したみゃーは部屋の至る場所を占領していき、我々の活動領域は部屋の隅まで後退した。

スポンサーサイト

  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

過去その① みゃーとの出会い

2012年5月の事。



みゃごりーぬは公園にいました。

DSC_0158.jpg

『みゃーん』と鳴いてたので近寄ってしゃがむと膝に乗ってきた人懐こい猫でした。

うちの近所や公園には餌やりさんがいたりするので野良猫をよく見かけるのですが初めて見る顔。
しかも野良猫さんや公園猫さんは触らせてくれない子がほとんどなのに膝に乗ったまま降りる気無し。
連れて帰ろうにも、トイレやご飯や何もない!Σ(|||▽||| )


DSC_0156.jpg

それにこんなに懐こいなら飼い猫かもしれない(首輪してないけど..)

そう思ってこの日は連れ帰るのを一旦見送り、膝から降りてくれた後もそばで『にゃ~みゃ~』鳴いてる姿に今度会ったら連れ帰ろうと決めたのでした。


DSC_0155.jpg

次出会える確証は無いけれどいつでも迎えれるようにとフード猫砂トイレ代わりに洗い桶とおまけにハーネス&リード(?)を揃え、その後は仕事終わりの夜な夜なみゃー探し。

この時に取りあえずで(みゃーにゃーよく鳴く子だったので)みゃーちゃんと呼んでいた←安易ヽ(゚∀。)ノ




DSC_0154.jpg

そして数日後、公園でみゃーの姿を発見!餌やりさんの置いていったご飯タイム中。

他の公園猫達がやってきて、みゃーを威嚇。みゃーはご飯を少し食べてしぶしぶまた公園の隅に。
そういえばいつも一匹だし公園にも慣れてないのかな?

みゃーに近寄ると相変わずよく鳴く。

『うちに来るかい??』 

んみゃーと口が裂けたので連れて帰る事に。



続く。





応援ぽちっとお願いします*゚。(n´―`n)゚。+゚


ハチワレ猫 ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
捨てられちゃったばかりだったのですかねぇ・・
これだけ人懐っこかったのであれば、きっと愛情を注がれていたけど、やむにやまれぬ事情があったのでしょう・・
でも、こうやって新しい家族に大事にされるようになって、ほんとよかったですね!
[ 2013/06/10 21:53 ] [ 編集 ]
ふくたん主さん>>確かに他の公園猫さん達は見慣れた顔ばかりだったんですがみゃーは彗星のように公園に現れたんで捨てられたばかりだと(ーー;)真相はわかりませんが前の飼い主以上に愛情を注がないとですね!その結果野生を完全に失いましたけど:(;゙゚'ω゚'):笑
[ 2013/06/11 08:16 ] [ 編集 ]
見る限りでは毛も綺麗なので本当に捨てられたばっかりだったのでしょうね。こうしていっぱい可愛がられて本当によかったです(*^_^*)遠くながらみゃーちゃんの事を応援していますね
[ 2013/06/11 16:41 ] [ 編集 ]
りつかさん>>ありがとうございますーこれからも愛情いっぱいあげてぶくぶくに・・・あ、そこの管理はきちんとしないと:(;゙゚'ω゚'):
[ 2013/06/14 03:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みゃー(元♀)

Author:みゃー(元♀)
※成猫からの拾い猫
※年齢不詳
※白黒猫、はちわれ猫
【特技】
占領
ルスモさんの攻略
ハイテンション
【趣味】
文句
催促
ストーキング
ヘアゴム(紐でも可)

愛称は派生で
みゃーごん
みゃごさくさん
みゃこちゃん



みゃごりーぬ←現在ここ

※2012年初夏に家族となったみゃー。

活動領域の生活、新たな領域の占拠含み、みゃーの生態を追求していきます。

・・・という複雑なものではなくみゃーの日常を更新していきます




※みゃ主
2013/5/24ちょっとしたきっかけでブログ開始しました。
完全にお猫(おみゃー)様状態の日々。
初ブログに苦闘中ですがよろしくお願いします。

※当王国はリンクフリーです。
片肘を付きながらでもゆるゆるお楽しみ頂ければ幸いです

※写真、動画等の転載は個人的な範囲であればフリーとなっておりますができるだけ一声お掛けくださるようお願いしますm(__)m

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中です
応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ


